menu

ERGOHUMAN OUTLET NEWエルゴヒューマン販売開始に伴い旧モデル在庫アウトレット販売中!

FAQよくあるご質問

PU(ポリウレタン)キャスターの特徴は何ですか?

多くのイスに使われているナイロンキャスターは、フローリングやPタイル上などの硬い床で使用すると横滑りしやすくなります。
ポリウレタンキャスターなら柔軟性があるので、ナイロンキャスターより音が静かで、横滑りを抑えることができます。
エルゴヒューマンは、カーペットにもフローリングにも使えるPUキャスターを採用しているので、購入の際に床材に合わせてキャスターを交換する必要がありません。
ナイロンよりも床にキズを付けにくいポリウレタンキャスターですが、床材に付くキズや汚れを気にされる場合は、チェアマットを敷く等して床を保護することをお勧めいたします。

エルゴヒューマンの保証期間は何年ですか?

エルゴヒューマンは、日本オフィス家具協会(JOIFA)のガイドラインに基づいた保証が受けられます。通常の使用状態において、お客様の購入の日から、外観・表面仕上げ(塗装及び樹脂部分の変色退色、レザー・クロスの磨耗等)については1年保証。可動部(引出し・スライド機構・扉の開閉・錠前・昇降機構等)の故障については2年保証。強度・構造体の故障については5年保証となります。

アフターサービスについてはこちら

エルゴヒューマンの修理体制は、どのようになっているのですか?

エルゴヒューマンのメーカーでは、アフターメンテナンスを専門的に行うエルゴヒューマン・テクニカルセンター(ETC)が、お客様からの故障・修理のご相談に直接お応えしております。

保障期間内のご対応の場合はご購入証明のため、販売店での確認が必要な場合がございますので、そのような際はご購入いただいた弊社へご連絡ください。迅速な対応を心がけ、お客様がエルゴヒューマンを末永くご愛顧いただけるよう、誠心誠意サポートさせていただきます。

エルゴヒューマン・テクニカルセンター(ETC) 電話番号 0120-865-119
エルゴヒューマン特約店 株式会社オフィックス 電話番号 0120-37-6635
製品の組み立ては必要ですか?

一部の機種とオプションパーツを除き、完成品でお届けいたします。
完成品で販売している商品には、メーカー工場から完成品で入荷しているものとノックダウン(部品を梱包した状態)で当店に入荷後に検品と組み立てを行ってから出荷している商品があるため、機種や在庫状況によって納期が異なる場合がございます。
尚、Ergohuman Smart (エルゴヒューマン スマート)、Ergohuman Skate(エルゴヒューマン スケート)などの一部のモデルについては組み立てが必要です。
お客様組み立てが必要な商品かどうかについては各商品販売ページに記載がございます。

また、タブレットスタンドなどのオプションパーツについてはチェア本体とは別送になりますので、取り付けは商品お受け取り後にお客様にて行っていただきますようお願いいたします。
組み立てや取り付け用の工具やネジ、説明書は商品に付属しておりますが、ご不明な点がございましたら当店までお気軽にお問合せください。

どんな状態で届きますか?

Ergohuman Smart (エルゴヒューマン スマート)等の一部の商品を除き、エルゴヒューマンシリーズのチェアは組立済みの完成品でお届けします。梱包サイズは700x700x1200(mm)程です。サイズの大きなお荷物となりますので、玄関先までの搬入が可能か等を事前にお確かめください。搬入口が狭いまたはエレベーターが無い等で困難が予想される場合はご注文時に当店まで確認のご連絡をいただけますようお願いいたします。

  • 梱包外観
    ※機種・入荷時期により異なります。一部は弊社倉庫で組み立てして出荷しております。
  • 梱包内観
    ※機種・入荷時期により異なります。
  • 商品と共に保証書と取り扱い説明書が入っているかご確認ください。

梱包材は引き取ってくれますか?

はい、お引き取りいたします。完成品のチェアはヤマトホームコンビニエンスの家財便にてお届けいたしますので、梱包材引き取りと搬入・設置も無料でいたします。尚、ご不要になったチェアのお引き取りをご希望の場合は有料にて承りますので、ご注文前に当店へご相談ください。
※不要チェア引き取りの料金は別途お見積もりとなります。また、地域によりお引き取りには対応できない場合がございます。